Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダ留学記録-海外進学-

2017年春からカナダのカレッジに留学します。書けるときにブログを書いていきたいと思います:)

バンクーバー 観光

 

 

こんにちは。

大学のESLに行く前に、バンクーバー観光できるのことになったので私が行きたいオススメらしい観光地とか書いていこうとおもいます(笑)

 

 

1.Gastown(ギャスタウン)

f:id:bnbnbn01:20170316214628j:image

ギャスタウンは、バンクーバー発祥の地。

15分に一回、この写真の蒸気時計がなるらしいのですが、結構ガッカリされる方多いらしいですよ(笑) 思ったより小さくて。でもレンガ造りの街並みって物凄くみてみたい。オシャレなお店のもたくさんあります。

ただ、ギャッシー像を超えてはいけないそうです。治安の悪い通りに入ってしまいます。

 

2.Stanley Park(スタンレーパーク)

f:id:bnbnbn01:20170316215525j:image

スタンレーパークは、 世界で2番目に美しい公園に選ばれた公園です。

水族館、トーテルポーム、動物園とか色々観光するものがあってとても広いらしいです。

サイクリングで観光する人が多く、自転車でも一周するのに1時間30分くらいかかるらしいです。観光とかするならもっとかかるかもしれませんね。ちなみに、自転車レンタル、半日でC$25、一日でC$35です。

 

3.Gvanville Island(グランビルアイランド)

f:id:bnbnbn01:20170316220448j:image

グランビルアイランドに行くなら、必ずパブリックマーケットは行かなきゃですね。新鮮で質の高い食材がたくさんらしいです。

フルーツ、野菜、魚介からパンやスイーツまでもあるので絶対楽しいですね(笑) 

ちなみに、Edible CANADA BISTROとTerra Breads(パン屋)いうお店は、いろんなサイトに載っているので、行ってみたいですね。

 

 

4.Capilano Suspension Bridge(キャピラノ吊り橋)

f:id:bnbnbn01:20170316221536j:image

カナダ!って感じの自然たくさんのスリル満点の吊り橋です。料金は結果高いですが(笑)ここは絶対行きたいですね。年中無休でやってます。クリフウォークという足元スケスケのアトラクションは絶対やってみたいですね。

市内の四箇所から無料シャトルバスがあります。

-料金-

大人(16-64) $39.95

子供(13-16) $26.95

生徒(17+ with valid ID) $32.95

 

今日は軽くここで終わります。

みてくれてありがとうございます。

 

なぜカナダ?海外進学?

 

今回はなぜ留学先をカナダにしたか、そしてなぜ海外進学をするのか、ということについて話していきたいと思います(笑)

 

初めは私、カナダなんてちっとも興味なくて、ジャスティンビーバーの出身地なんだな、くらいにしか思ってませんでした。(2年前まで笑)

 

高校2年の秋?冬ごろくらいに、学校で進路を決めて、選択科目を取らないといけない、みたいな時期になり、いろいろ進路について考えてたんですよね。

 

国内の大学に行くとしても、やりたい専攻がわからないし、やるとしても英語?でも英語だけを習いにいくのに大学の学費払うのか〜と思うとなんか違う気がして。周りの友達がとりあえず国立!みたいな、もちろん目標がある人もいれば、とりあえずみたいな人も多くて。

そんな風に迷ってて、ネットみてたら『海外進学』っていう言葉に目を奪われました(笑) なんかものすごくキラキラして見えました(笑) 元々、留学がしたい、英語を使って勉強したい、人と違うことがしたい!(度胸はあんまりなかったけど)っていう気持ちが強くて、それで海外進学に興味を持ち出しました。笑

 

 

そこで英語圏、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、とか探して、大体の学費を比べてみると、カナダが一番抑えられるんですよ。

もちろん大学によるんですけどね。

そして治安。住みやすい国ランキングの上位にのるのはオーストラリアとカナダ。南国育ちの私にとっては雪国にものすごく憧れがあって(笑) 学費からしてもオーストラリアじゃ1年で200万ほどかかるし…そういうことで、カナダに決定しました。

それでもお金はかかるので行かせてくれる両親に本当に感謝です。本当に感謝してもしきれないです。

 

その前に、英語圏以外もみてて、ポーランドハンガリーチェコ、ドイツなどのヨーロッパの大学も考えてましたね。学費だけだと安くて20〜30万/年 くらい。ドイツは『無料』という超太っ腹。ノルウェーフィンランドなんかもそうです。しかし、ちょうどその時期にテロが起き始め、難民による事件もあり、親や祖父母からの猛反対でやっぱりカナダにしよう。となりました。

f:id:bnbnbn01:20170223110846j:image

そうしてカナダについて知っていくうちに、ものすごく惹きつけられてしまいました。日本じゃ見れないとても綺麗な大自然。フレンドリーなカナディアン。色々な国からきた人達と友達になれるチャンスがたくさんある。

そして『大学・カレッジ(2年間)卒業後には最大3年間の就労が可能』

もう今じゃ、毎日寝る前にカナダの紹介ビデオ?みたいなものを見てるくらいです(笑)

 

こちらのサイトおすすめです。カナダにいくやる気がものすごく溢れてきます。笑

https://www.canada.jp

 

まとめ方が下手ですいません(笑)

 

ブログはじめます。

 

こんにちは。

 

2017年の春からカナダのカレッジに留学します、現在高校3年生です。

 

留学の記録として、ブログを書くことにしました(笑)

 

私は、春からカナダの田舎にあるカレッジ付属のESLに通い、秋からこのカレッジに進学する予定です(しっかり試験とクラスをパスして2017年秋から入学できるように頑張ります笑)

 

勉強第一なので、書けるときに書いていこうと思います✏︎:)

 

 

これからよろしくお願いします😊